【スーパーのお惣菜の天ぷらがサクサクに!】アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブンを使ってみました。

 

先日ある方から、アイリスオーヤマのノンフライ熱風オーブンを頂きました。 

 

機能としては、

  1. ノンフライ調理機能
  2. オーブン機能
  3. トースター機能

があるみたいです。

詳細については↓の公式商品サイトをご覧ください。

www.irisohyama.co.jp

 

このオーブンを頂いた方からは揚げ物のお惣菜を温めると、揚げたてのように美味しくなると教えていただきました。この機能がヤバいらしく、KFCのフライドチキンなども温め直すと美味しくなるそうなのですが、私はスーパーで天ぷらのお惣菜を買ってきて実際に機能を試してみることにしました。

 

こちらがスーパーで買ってきた天ぷらたち。

写真では伝わりづらいかも知れませんが、冷えていて油でジットリ、シナシナ…という感じです。

f:id:Mediocre:20190727141635j:plain

温める方法はものすごく簡単です。

温めたいものを網の上に乗せて、リクックモードで数分温めるだけ。

 

こちらが温めている最中の写真。

なんと温めている最中に天ぷらの内側から油が染み出してきて、黒い受け皿にシトシト落ちていくんです。

見ているだけでちょっと楽しい(笑)

f:id:Mediocre:20190727141833j:plain

 

はい。出来上がりがこちら。

温める前と比べると全体的に少しキツネ色というかカラッとしているのが分かるかと思います。

f:id:Mediocre:20190727141920j:plain

下の黒い受け皿には油が結構落ちていました。

これはカロリーダウンも期待できそうです。

 

実際に食べてみた感想ですが、

衣がサクサクで揚げたてのよう。

お惣菜にありがちの油ジットリ感がなく、サッパリしていて、いっぱい食べられそう。

という感じ。

 

お世辞ではなく、このリクック機能はお手軽なのにすごいです。

美味しく食べられて、かつ余分な油も落ちてヘルシー。

 

個人的にかなりオススメの商品です。

もし、オーブントースターを買い換える機会があれば、選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村