2018-01-01から1年間の記事一覧

【ファッションのこだわり】大きいバッグが大好き

皆さんはバッグへのこだわりってありますか? 一口にバッグと言ってもいろいろ種類がありますよね。 リュック ショルダーバッグ トートバッグ ウェストバッグ クラッチバッグ etc... いろいろ種類がある中で私がバッグを選ぶポイントは、容量が大きいこと&手…

【Qrio Lock Q-SL2】使用して感じたメリット・デメリット

www.notmediocre.net 前回の記事からの続きです。 今回はQrioを少し使用して感じたメリット・デメリットについて書きました。 メリット 1.設置が簡単 両面テープで扉にくっつけるだけで設置できます。 サムターンに合わせてアタッチメントを取り替えたりす…

【Qrio Lock Q-SL2】我が家にスマートロックを導入した話

とうとう我が家にも、スマートロックを導入してみました!! そもそも、スマートロックとは、、、? スマホ等々の電子機器から制御できる鍵のこと。 で合ってると思います。たぶん。 スマートロックの製品はたくさんあると思うんですが、日本で販売されてい…

【Sonos】Play:5で遭遇した不具合の解決方法

www.notmediocre.net 前回の記事からの続き。 AirPlay2を使用してSonos Play:5で音楽を聴く際の不具合の解決方法について。 。。。。。 前言撤回。この下に書いてあることは不具合の解決方法ではなくて、回避方法ですね(笑)あくまで、Sonos Play:5を快適に…

【Sonos】Play:5を一ヶ月使用してみて遭遇した不具合

www.notmediocre.net 前回の記事からの続きで、今回はSonos Play:5を使用してみて遭遇した不具合について。 前提として、私のSonos Play:5の使用環境については下記の図の通りである。 音楽の再生を担うMacやiOSデバイス、Sonos Play:5すべてが同一のWi-Fiル…

【Sonos】Play:5を一ヶ月使用してみたレビュー

前回に引き続き、SONOS Play:5について。 まず、私の音楽の再生環境について。 基本的にはMacで音楽を再生しプリメインアンプやAVアンプを通して音楽を聴いている。 ネットワーク対応の機器を使用する場合はiPhoneやiPadも使用する。 例えば、AirPlay2対応の…

【Sonos】Play:5を買いました。

1年以上前の記事で私はこんなことを書いていた。 www.notmediocre.net 簡潔に言うと、MacやiPhone、iPadからAirPlay2を使用して音楽をシームレスに再生したい。 しかもそこそこいい音で。 以前は、USB-DACやUSB-DAC内蔵のプリメインアンプを使用して主にMac…

数多くのブログの中からこのブログに来てくださった方へ

初めまして、Mediocreと言います。 このブログでは私の好きなモノ、 テック系ニュース ガジェット 音楽 etc... について書いていきたいと思います。 少し前まで別のブログで記事を書いていたのですが、こちらに引っ越すことにしました。そのため、こちらの記…