【ファッションのこだわり】大きいバッグが大好き

 

皆さんはバッグへのこだわりってありますか?

 

一口にバッグと言ってもいろいろ種類がありますよね。

  • リュック
  • ショルダーバッグ
  • トートバッグ
  • ウェストバッグ
  • クラッチバッグ
  • etc...

いろいろ種類がある中で私がバッグを選ぶポイントは、容量が大きいこと&手が自由になることです。

 

今まで私が買ってきたバッグは、リュック、メッセンジャーバッグ、ボストンバッグ等々ありますが、どれも容量が大きいものでした。

中には容量が小さいものを買ったこともありましたが、あまり使用頻度は高くありませんでした。

 

例えば、OUTDOORのリュックなんかシンプルでかっこいいですよね。

www.outdoorproducts.jp

でも個人的には容量が少ない&ポケット、間仕切りが少ない感じでした。

 

今、メインで使っているのはnonnative 18SSのリュックです。

間仕切りもたくさん、容量もいっぱいでとても満足していました。

f:id:Mediocre:20181230000011j:plain

 

ところがある日、知人にこんなことを言われました。

知人「おしゃれな人って小さいバッグを使ってるよね」

 

たしかに、そうかもしれない…

そして、偏屈な私にはこんな考えが出てきました。

私「ということは、大きなバッグが好きな俺はダサいのか?」

 

ファッションスタイルによるかもしれませんが、シュッとしている人はバッグが小さいイメージがあります。

私が大きなバッグが好きな理由としては、

  • 常にいっぱい荷物を持ち運べる。(持ち運ぶ余裕がある。)

というのもあります。

私の性格(心配性)が影響してるかもしれないのですが、大きなバッグを持っていると安心する部分があるのです。

 

でも、小さいバッグを持っておいてファッションのバリエーションを持つことも大事なのではないかと思えてきました。

 

そんな訳で私の小さいバッグ探しが始まりました。