2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアオーディオへの回帰〜スピーカー編〜

今回購入したスピーカーはこちら。 「DALI OBERON 7」です。 実際に店舗で試聴したのはブックシェルフ型の「DALI OBERON 3」でした。 ですが、今までトールボーイ型を使用していなかったことや、OBERONシリーズ が個人的に高コスパな商品だったので思い切っ…

【No.1 rock'n roll Asian、お帰りなさい】THE YELLOW MONKEY 『9999』を買いました。

アルバム発売の発表は2018年末だったと思うのですが、その時から本当に首を長くして待っていました。 でもその心境は期待だけではなくて、不安も混じったものでした。 少し話は逸れますが、私はプログラマとして働いています。 プログラマ界隈では「35歳定年…

ピュアオーディオへの回帰〜プリメインアンプ編〜

プリメインアンプについては実際にヨドバシでも試聴し、以前から目をつけていたDENON PMA-2500NEを購入しました。 これを選んだ理由としては下記のような感じです。 USB-DAC内蔵(メインがPCオーディオなので必須) 光デジタル入力搭載(テレビの音声入力と…

ピュアオーディオへの回帰〜オーディオラック編〜

今回から数回に渡って、再度ピュアオーディオを始める模様を記事に残していきます。 これからオーディオを始めようと思っている方に少しでも参考になればいいかなあと。またオーディオを愛する方と情報を共有するきっかけになればいいかなあと思います。 ま…