ピュアオーディオへの回帰〜スピーカー編〜

 

今回購入したスピーカーはこちら。

「DALI OBERON 7」です。

 

f:id:Mediocre:20190506192440j:plain

 

実際に店舗で試聴したのはブックシェルフ型の「DALI OBERON 3」でした。

ですが、今までトールボーイ型を使用していなかったことや、OBERONシリーズ が個人的に高コスパな商品だったので思い切ってこちらを選びました。

 

実際に家で聴いてみた感想としては下記のような感じです。

  • 低域がゆったり余裕を持って出ている。
  • 高音も低域に埋もれることなく、きらびやかに出ている。
  • 定位は少しぼんやり気味(?)ただ、音の立体感が素晴らしい。

アンプとの組み合わせによっても、変わってくるのであくまで参考まで。

 

これまで紹介したオーディオラックやプリメインアンプ、スピーカーを設置したらこんな感じになりました。

f:id:Mediocre:20190506192509j:plain

 

まだ音楽しか聴いていませんが、映画なんかもいい音で鳴らしてくれるのではないかと期待しています。

ボヘミアン・ラプソディやセッションをこのシステムで聴くのが今の楽しみです。

細かい、音楽の聴き方や映画の視聴については機会があれば紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器へ
にほんブログ村