【第2世代 AirPods】実際に使ってみた感想。

 

日本時間の3月20日夜に発表された第2世代 AirPodsを買いました。

www.apple.com

 

もともと第1世代のAirPodsを使用していたのですが、ペアリング切り替え時の挙動の怪しさや、第2世代 AirPodsが発表されるという噂がかねてからあったので早々に手放してしまいました。

 

第2世代で変化した点としては下記の通りです。

  • Appleが開発した新しいH1チップを搭載
  • 通話時間が最大50%長くなった
  • iPhone、Apple Watch、またはiPadで音楽を楽しんでいる最中に別のデバイスに切り替えても、デバイスに繋がる時間が2倍の速さで切り替えられる
  • "Hey Siri"と言うだけでSiriが起動できるようになった
  • (第1世代でも使用できるが)ワイヤレス充電ケースが登場

 

私はAmazonで注文したのですが、なかなか届かず、結局アップルオンラインストアで注文し直し、5月に入ってからようやく届きました( ;∀;)

 

実際に届いた第2世代 AirPodsがこちら。

f:id:Mediocre:20190516131221j:plain

f:id:Mediocre:20190516131225j:plain

f:id:Mediocre:20190516131228j:plain

箱や実物は先代とほぼほぼ同じですね。

わかりやすい変化としては、ケースがワイヤレス充電対応で外側にLEDインジケータがあることですね。

 

実際に使用してみた感想としては、

・音声の出力先をAirPodsに切り替える際のラグが少なくなった。

・AirPodsの接続先を切り替えるときに早くなった。(例:iPhone⇨iPad)

という感じです。

どのくらい早くなったかと言うと、体感で1.5倍か2倍くらい早くなりました。

先代での不満点がなくなった感じです!

 

公式では音質には変更はないと言うことでしたが、心なしか音質も向上しているような感じがしました。

 

AirPodsを使ってみて改めてワイヤレスの便利さ、ストレスフリーに感動しました。

今までAirPodsを持ってなかった方はこの機会に試されてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村