ピュアオーディオへの回帰〜プリメインアンプ編〜

 

プリメインアンプについては実際にヨドバシでも試聴し、以前から目をつけていたDENON PMA-2500NEを購入しました。

 

f:id:Mediocre:20190506192933j:plain

 

これを選んだ理由としては下記のような感じです。

  1. USB-DAC内蔵(メインがPCオーディオなので必須)
  2. 光デジタル入力搭載(テレビの音声入力として使用)
  3. バイワイヤリング対応(現在所有しているスピーカーはバイワイヤリング非対応だが将来性を見越して)

参考にしたもの

OTAI AUDIOさんの動画を参考にしました。 

www.youtube.com

https://www.otaiweb.com/audio/shop-item-fida01241.html

 

なんでも、

  • ハイエンド機の設計思想を受け継いでいる。
  • ハイゲインパワーアンプによる1段構成に変更。音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くし、純度の高いサウンドを実現。
  • USB接続されたPCから流入する高周波ノイズおよび、PMA-2500NEのデジタル回路から発生する高周波ノイズによる音質への悪影響を排除するために、高速デジタルアイソレーターを搭載。
  • 他にも色々。

なんだとか。

私は電気関係は詳しくはないですが、なんとも魅力的な文言の数々。思いっきり宣伝文句に踊らされているような気もしますが(笑)、一生付き合うつもりでこのアンプを購入しました。

 

感想 

数時間程度、音楽を聴きました。(主にロック中心です)

低音から高音まで綺麗に鳴らしてくれるアンプだと思います。

雑にイコライザをかけたみたいな余計な低音は出ていない。が、押し出しはしっかりしているし、深みもある。

低音に負けないほどに、高音もきらびやかに出ています。

 

個人的に大満足なお買い物でした。もう、Sxxxxのワイヤレススピーカーをメインにするなんて2度と言いません。

 

次回は新たに購入したスピーカーについて触れたいと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログ AV機器へ
にほんブログ村