【避暑地に最適!】Ginza Sony Parkに行ってきました。

 

先日、銀座にある「Ginza Sony Park」に行ってきました。

www.ginzasonypark.jp

 

「Ginza Sony Park」は昔存在したソニービルの跡地に出来た施設です。

 

ソニービルは10年くらい前に一度だけ行ったことがあるのですが、ソニー商品の展示施設という感じでした。私はサウンティーナというガラススピーカーを試聴したりしました。(懐かしい笑)

 

対してGinza Sony Parkは、公園+アルファみたいな感じです。

誰でも気軽に入って、その辺にあるベンチに座って休むも良し、カフェで飲食するもよし、施設を見学するもよし。

最近は真夏日和で街を歩くだけでも汗だくになる気候なので、休憩所としてもおすすめですよ。

藤原ヒロシさんがディレクションしたお店もあるので、ファッションやストリートカルチャーに興味がある方にもおすすめです。

 

では、先日私が巡ったGinza Sony Park内の施設を写真付きで紹介したいと思います。

※Ginza Sony Park内の施設は時期によってどんどん変わるようなので、今後はなくなる可能性もあります。”変わり続ける公園”というのがコンセプトのようです。

 

まずは1Fから。

1Fには水槽、というかミニ水族館。そして、ミニ森林のような施設がありました。

街中はものすごく暑かったですが、ミニ水族館を観るだけで少し涼しい気持ちになりました。

f:id:Mediocre:20190809191059j:plain

f:id:Mediocre:20190809191147j:plain

 

飛んで、B4F。(Ginza Sony Parkは地下にメインの施設があるのです。)

ここには「BEER TO GO」という食事処があります。ここで昼食を済ませました。

かなりボリュームのあるハンバーガー。

他にはステーキとかもありました。もちろんビールも飲めますよ!私は下戸なので控えましたが笑

f:id:Mediocre:20190809191756j:plain

 

B3F。

ここにはwindandwindowsという施設がありました。

f:id:Mediocre:20190809192428j:plain

これは何かというと、ソニーのグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」を29台配置して、それぞれで別の音を鳴らして、一つの音楽を奏でるというものです。

 

カメラの露光を落として撮影してみました。

一つ一つのスピーカーが音に合わせて光っているんです。

f:id:Mediocre:20190809192717j:plain

 

B1F。

藤原ヒロシさんがディレクションした、THE CONVENIがありました。

f:id:Mediocre:20190809193305j:plain



またaiboを触ることもできましたよ。

aibo、ものすごく可愛かったです。ちょっと購買意欲が湧きました笑

(近くにaiboの販売所を作ると売れるかもしれませんよ、ソニーさん)

f:id:Mediocre:20190809193641j:plain

 

そして、1番の目玉だと思われるのが、歴代ウォークマンの展示!!

これはB4FからB1Fまでいたるところに展示されているのですが、昔のカセットウォークマンや最近のものまで、実際に現物を使用し音楽を試聴することができるのです。

個人的に思い出の深いMDウォークマンなんかも触ってきました。

f:id:Mediocre:20190809194117j:plain

f:id:Mediocre:20190809193956j:plain

 

中には発売された年付きで展示されているものもありました。

自分の生まれた年に何が発売されたのか探してみるのもいいかもですね。

f:id:Mediocre:20190809194127j:plain

 

Ginza Sony Parkはなんと銀座駅にも直結してるので、アクセスも良いですよ。

 

以上で紹介は終わりですが、Ginza Sony Parkに興味を持っていただけたでしょうか? 

詳しい施設の説明は公式ホームページを見て頂くとわかりやすいかと思います。

 

楽しいひとときが過ごせると思うので、近くまで寄られた際はふらっと行ってみることをお勧めします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村