【会社員でぶどり】マンガ紹介と少しの自慢

 

私は普段からマンガはよく読む方なのですが、

最近ハマっているマンガがあります。

 

 それがこちら!!

f:id:Mediocre:20200111181120j:plain

会社員でぶどりです。

会社員でぶどりとは?

見た通り、おでぶなニワトリ、でぶどりが主役のマンガです。

登場人物全員がトリであり、全員体型がモチっとしてます(笑)

 

内容としては、

  • でぶどりが会社員として働く本編ストーリー
  • 普段の日常のあるあるネタ

の2つで構成されています。

 

このマンガはInstagramで投稿されている毎日でぶどりが元となっています。

https://www.instagram.com/everyday_debudori/

私も最初はInstagramで存在を知り、でぶどりのファンとなり書籍を購入する流れとなりました。

 

スーパー自慢タイム

『会社員でぶどり』の2巻で、でぶどりのキャラの腕枕クッションの抽選が行われました。

f:id:Mediocre:20200111182144j:plain

普段はこう言う抽選にはめったに当選しない私ですが、

なんと…

 

当選しました!!

f:id:Mediocre:20200111182333j:plain

これはひよと言うヒヨコのキャラクターです。

でぶどりの後輩にあたる存在ですね。

 

まさか当たるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

スタッフの方々、本当にありがとうございました!!

 

最後に

書籍ももちろんですが、Instagram等でも気軽に読むことができるので、おすすめのマンガです。

 

モチモチしたトリ達に癒されること間違いなし!

後、何気に人生や仕事の教訓、笑いも含まれているので、ただのゆるキャラと侮ることなかれ!