THE YELLOW MONKEYの新録ベストについて

 

またまた音楽ネタ。というかイエローモンキーネタ。

f:id:Mediocre:20190506194735j:plain

 

5月21日にイエローモンキーの新録ベストが発売されます。曲目は2013年に発売されたベスト盤と同じ。

個人的に新録モノは初めて購入するので、どういった仕上がりになるのか全く読めません。

アレンジを変えたりするのか、ギターソロが変わってたりするのか、歌詞上には載ってない歌詞(アドリブ的なもの)も変わるのか。色々楽しみでもあり不安でもあります。

と言うのも、曲というのはオリジナルのそれが作られた時の作者の心情だとか環境だとかその他もろもろが影響して出来上がってると思うので、新録した時に魂みたいなものが曲に宿るのかなあと。スピリチュアルなことを語る気はないが、そういうものが曲に込められるのかなあと、ファンだからこそ少し心配になります。